SSブログ

また大会の感想ですがなにか [AOE3]

行きに更新できたということは、
帰りも更新できるということで。

大会の感想続いて行きます。
第3戦目ですね。

マップ:サグネー
文明:vs.ドイツ

3戦目はircで引いてきたマップで、サグネー。
マップ引くときのキーワードをひらがなで打って、
あれってなったのは秘密。

弓槍のラッシュをボーライダーで受ける展開からスタート。
苦しい状況が長く続く。

何枚目かのカード搬送で思いきって斥候体制にシフト。
斥候が15ほど出たところでステルスからのカウンター。

これが何故かきれいに決まる。

ボクシングでワンツーってあるじゃないですか。
斥候がジャブでボウライダーがストレート。
そのジャブが見えないんですよ。

まあ決まりますよね。
何故かってことはないです。
ええ、私には確信がありました。

そのまま相手前線に押し寄せて壊し、
もう勝っただろ!って思ってました。

続く。

コメント(0) 

大会の感想など3 [AOE3]

今日はツイッター見るアプリ入れました。
朝のツイッター確認が速くなったですね。
これで朝の通勤時間もブログ書けるってもんです。

さて先の大会の感想ということで、
2戦目。
1回戦しかなかったので、○回戦とか書きません。

マップ:カロライナ
文明:vs.ドイツ

そう、我らが聖地カロライナです。
もちろんホームマップ。

直前に2回ほどコム相手にオーダー確認やって、
準備ばっちり。
初手からの斥候で相手の弓槍ウーランを迎え討つ。
しかしスピードと数でやや劣性な展開。
斥候を消耗しつつTCショットでなんとか耐える状況が続く。

こうなるとスーの家枠ボーナスが生かせず、
斥候は走る経験値に。
木こり場まで進行されところでGG。

よーかんさんの押し引きの上手さにやられました。
斥候ためられなかったよ。


- 質疑応答タイム -

Q.なんで斥候?
A.ホームマップではこれをやろうって決めてました。

Q.ドイツに有効なんですか?
A.斥候にアンチなど存在しません。

Q.なめぷ?
A.いいえガチです。

コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。