SSブログ

予約とか甘え

予約とは未来の自分を制限する誰得行為である。   by AltfIV(1974 - 2017)

・・・

たとえば交易所を取ろうとするとき。
遠い場所の交易所に建築予約を入れて、探索者がたどり着いたそんなとき。
すでに敵側の交易所が建っていた。

よくある話ですね。

よくある話ですが、
敵「建てれると思った?m9(^Д^)プギャー 」
と煽られても仕方のない失態と言えるでしょう。

そもそも何故そんなことになるのか。
探索者が建設予定地にたどり着いたときに建設可能とは限らない。
にもかかわらず、建設予約を入れてしまうのが悪いのである。

そう、未来は未定なのだ。
未来の行動を決めてしまうなんて、愚かな行為なのだ。

だから・・・飲み会を開催するときも、店の予約なんてしないっ!!!


というわけで、飲み会をやります。

開催日:12/28
集合場所:品川駅トライアングルクロック周辺
集合時間:16:30
 遅れる人は、まけいぬさんのつぶやきから店にたどり着きましょう。
 でも遅れてきたら入れるとは限りませんよ!
お店:当日決めます
 行きたい店がある人は、集合時間に来てみんなを誘導しましょう。
 どこも入れなかったら、初手カラオケのみ放題とかコンビニでビール買って屋外とか即解散とか
会費:未定
 店決まってないから当然といえば当然ですね☆
 学生と社会人は、1:2くらいの会計差でいきます。おごらないよっ
 安くしたい人は、集合時間に来て安い店に誘導しましょう。
参加予定:とりあえず、私とまけいぬさん
 ほうこうさんとあずこさんも来るかも?
 ↑の方針見てやめるかもですが。
 まあこれ見て来てもいいやって思った人来て下さい。ただしAOEプレイヤーに(ry

まあそんな感じ。
そんな感じで何度もまけいぬさんとH2H飲みをやりましたよ!今回もそうなるかもよ!!

コメント(3) 

FF始めました

FFと言っても、Fist系のやつじゃなくて

FFと言って何を連想するかって、やはりAOE3たるもの即3です。
というわけなんですが、PSPでファイナルファンタジー(初代リメイク)を買ってきました。

名前と職業を決めるところから始まるこのゲーム、
とりあえず職業はすべてモンク!
名前は全員「せっこう」!!

後悔はしていません。

つぎつぎ現れる魔物の集団も、すべて斥候Rで沈めます。
強いぞ斥候!すごいぞ斥候!!

武器や呪文の購入にお金がかかりません。
でもポーションのコストがあるのでトントン。

斥候アンチが出てこないことを切に願ってます。

・・・

さてAOE3の方も、最近即3がブーム。
選択肢の一つとして普通に強いです。

ただ、3のカード枠に先住民族のコストダウンや黒い矢を入れるのがアレに思えてしまいますね。
内政も太くならないので、斥候チェンジはダメそうです。

逆に2のカード枠に余裕が出てくるので、ティーピーの採用を検討しています。

ファイアダンスでTC割って、ティーピー乱立につなげるファイナルアタックを完成させる日も近いです。

コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。