SSブログ

安倍川の戦いだったかな [AOE3]

一斉に飛び立つ水鳥に驚いて軍が敗走した。
なんかそんな話ありましたよね。
しかも史実に基づいているとか、いないとか、
わりと信憑性のあるかも知れない話らしいです。

これはあおえでの応用を考えるべきですよね。

というわけで、今日の舞台はパタゴニア。
自陣近くの肉が薄くて肉寄せが重要なこのマップ。

中央方面にいるエミューは大事な食料で
是非とも寄せたいところ。

賢明な読者の方々はもうお気づきですね。
このエミューをですね、
こう、エイッ という感じでですね、
敵軍の接近にあわせて、
通常とは逆の方向に寄せてみるっていうのを、
やってみるのもいいんじゃないかっていう、
まあそういうわけなんですよ。


もし仮にうまくいったらあれです。
伝説の逆寄せとして、琵琶法師たちに語り継がれていくことでしょう 。

コメント(2) 

コメント 2

rara

現実だと嬉々として農民を狩りに軍が寄ってくるのがつらいですね
by rara (2013-06-21 13:35) 

AltfIV

> ららさん
ではそこを逆手に取る作戦を考えてみることにします
by AltfIV (2013-11-15 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大会の感想(最終話)最近のオーダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。