SSブログ

魅惑の牛市場

古くから伝わる歌には、伝承的な要素があると言います。
すなわち、昔の偉い人が言った感じの、
とてもためになる何かが詰まっているのです。

今回は昔に聞いたことのある古い歌について考察し、
そこから得たことについてを記事にしました。

・・・

その歌には、こうありました。
「市場に続く道には牛が連れて行かれる」

つまり、道沿いに市場を作れば、
牛がやってくる。

きっとそう。
きっとそうに違いありません。

イメージとしては、こうです。

ushiichiba.jpg
(※注:あくまでイメージです)

なんというか、海神ポセイドンもびっくりな感じですね。
そう、ポセイドンさんは、神の力で野生動物を引き寄せることができるのです。

その力を超えた先に、この技の完成形がある。そこまでは見えました。
もう時間の問題ですね。

コメント(4) 

コメント 4

みなと

つまり社<市場の吸引力ってことですね
by みなと (2011-08-06 16:39) 

(´・ω・`)

笑いのセンスが好きでいつも更新を楽しみにしてます。
がんばれあるとふさん ((⊂(`ω´∩)シュッシュッ
by (´・ω・`) (2011-08-06 19:58) 

kita

ドナドナですねw
牛のフルコースを一度でいいから食ってみたいw
by kita (2011-08-09 01:03) 

AltfIV

> みなとさん
社は4体が限界ですが、市場にはそれがありませんよね。
そういうことです。

> おめがさん
頑張ります!
とりあえず、今日更新しました。
(次の更新するときにコメしてるだけではありますが)

> きたさん
でも食べたくない的な玄人向けの部位もあると思うのです。

by AltfIV (2011-08-16 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出陣、ペタード軍団!飲食店に学ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。