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焼肉をAOE3する

先日、ぺそ勢的なオフ会に参加してきました。
ぺそさんは不在でしたが、不在ながら結構な人数が集まるあたり
さすがと思いました。

店は焼肉系で、自分の初期配置は、
haichi.png
こんな感じでした。
中央のは焼肉用の網です。

そして、私のAOE3ビジョンでは、
haichi2.png
こう見えてます。

丸いマップで左右に先住民。そして対戦相手はトンボさん。
こう考えると、精神的にプレッシャーがきついので、
AOE3ビジョンは直ぐにオフにして、まったりとビール飲んでました。

さて、焼肉ということで中央の肉場では肉が焼けているわけですが、
ふと気づいたことがありました。

それは、
「真ん中は焼けるのが早く、周辺はそうでもない。」
ということです。

それに気づいた私はAOE3ビジョンをオンに戻し考察を始めました。
いま気づいた事はAOE3的に解析するとどうなのだろうかと。

というわけで、気づいたことを言い換えると、

「急いで焼くなら中央を使い、じっくり焼くなら周辺を使う。」

「急いで勝負を決めに行くなら中央からまっすぐ突っ込む。
 じっくり荒らしていくなら、回り込んで側面や後方からつつく。」

こうなりました。

確かに、ちょっと様子見のつもりが相手の本体とぶつかって酷い目にあう
なんてことは、よくある話だとおもいますが、
中央からまっすぐ的なルートで発生することが多いのではないでしょうか?

真ん中は火力が高いのだということを意識し、
状況によっては迂回することも必要ということですね。

コメント(4) 

コメント 4

Rossia

どうすればこんな発想ができるようになりますか?
by Rossia (2011-08-22 17:27) 

れん

まけいぬvsてっしー側ではあるとふさんが原住民に見えてるわけですよね
生産可能ユニットは斥候という夢のような原住民ですね
by れん (2011-08-22 20:05) 

kita

クソ笑ったwww
焼いた肉はこの前の市場に連なっていた牛なんです?
by kita (2011-08-25 09:09) 

AltfIV

> ろしあさん
自分が知っていると思っていることに対しても思考を止めないことですかね。

> れんさん
一方、とんぼさんの生産可能ユニットは何故か死なないロングボウで、
研究にはトンボゾーンとOP内政強化と・・・

>きたさん
ええ。牛はサグネー牛に限ります。

by AltfIV (2011-09-06 23:24) 

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