SSブログ

敵を知ること

敵を知り己を知れば、
の言葉にあるように敵を知ることは重要である。

どんな技をつかうのか、どんな特性か、技は何か、
それらの情報は正に勝負を左右する。


では、どのように相手の情報を入手するか?

簡単だ。
こんな便利な道具があるんだから。

zukan.jpg

これはポケモン図鑑といって、あらゆるポケモンのデータが詰まっている。
これを相手に向けると、相手の情報がわかるんだ。


じゃあ、早速そのあたりにいた野生のピロシキで試してみよう。


piro.png

ピロシキ。
ピロピロの進化系。
スペインでの進化スピードはAOE界最速と言われている。
無茶振りすると面白いことを言ってくれるらしい。

・・・

このポケモン図鑑を使いこなせば勝率アップ間違いなしだね。

コメント(3) 

コメント 3

るん

素早さの種族値は最速らしいですね。
by るん (2013-02-17 13:23) 

ピロシキ

僕を捕まえる気ですか?
by ピロシキ (2013-02-18 17:13) 

AltfIV

>> るんさん
きっと厳選に厳選を重ねたんでしょうね。

>> ぴろしきさん
ええ、バトルで勝ったらモンスターボール投げつけますね。

by AltfIV (2013-02-22 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伝説のポケモン変化することの凄さ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。